忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 昨日は『十五夜』でしたね。

 ところが私の街はあいにくの空模様。いきなり激しい雨が降ったりやんだりと、とても月見というわけにはいきませんでした。

 そのため(でもありませんが)、PCエンジンの『ネクタリス』というゲームをやったくらい。これは月面を舞台に繰り広げられるウォーシミュレーションゲームで、発売は1989年と言う、まあ古いゲームです。

 ゲーム系サイトではないので、ここでは簡単に述べるにとどめますが、これが私の十五夜でした。


 *


 ローソンで『けいおん!』劇場版のポスターを見ました。

 きちんと時間が流れ、進級する世界に生きていた彼女らの「その後」を描いた? 映画のようですね。……と、すると、最低でもアニメ本編をきちんと見なければいけませんね。全26話くらいですか? 今までは照れくさいとか何とかで見ない振りをしていましたが、映画の公開は待ってくれませんからね。頑張って見たいと思います。

 それにしても、いま私の傍らには久々に借りたレンタルDVDがあります。中身は『攻殻機動隊S.A.C』『おまもりひまり』『フレッシュプリキュア』『ドラえもん』というラインナップ。なんじゃそりゃ!? と思われるかもしれませんが、要するに硬軟織り交ぜたラインナップです。

 前2つは、本格的に見たことはなかったものの、チラッと見て結構気になっていたタイトル。そして後ろ2つは、以前テレビで見たことがあるものの、その時にかなり面白かったのでもう一度見てみたい! と思い借りたものです。

 その一方で『けいおん!』も見なければならないので、(ある意味)忙しい感じですが、何とかやっていこうと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック