忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 これがたとえば『プロレスラー・グレートサスケ』として東スポかなんかでぶち上げたのなら、「ああ、またサスケがなんか言ってるな」で済むと思うのですが、岩手県議会選挙の立候補者グレート・サスケ(本名・村川正徳)として、こんなことを言っているようでは、この結果もやむなしといわざるを得ません。

 岩手県議会選挙、グレートサスケ氏、落選。得票数は4035票。

 掲げていた政策は『ドクター空母』の導入。


 この『ドクター空母』というのが、今回の目玉政策というか、意味がわからないと言うか、そんな感想なんですが、正直なところ「なんなんだろう」と思いました。そう思って少し詳しく調べてみると、「中古の空母を買って来て、それを病院船にする」とか何とか。

 「すでに米軍や国防総省と話はついている」ということでしたが、にわかには信じがたい話です。さっきも書きましたが、これがプロレスラーとしての話であれば私も笑って受け止められますが……県議会議員候補者の言うことではないでしょう。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック