忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 翌朝、兄者から無事を知らせるメールが入りました。……壁が崩れたとか、天井が落ちてきたとかで、こちらよりも危険な状態だったようです。小学校のころの避難訓練で言われた「机の下に入る」という行動に移ってようやく助かったそうで、そうでなければ本当に危なかった、ということでした。

 沿岸部は巨大津波で大被害でしたが、関東の方では揺れそのものによる被害が大きかったということですね。

 いまだ停電中の信号をかいくぐり、何とか会社にたどり着くものの……当然ながら、会社も停電、電話回線も不通。とても会社としての活動を行える状態ではなかったので即座に退社。何とか家にたどり着くことが出来たのでした。


 悪いことに、土曜日か日曜日にガソリンを入れようと思っていたので、ほとんど愛車のタンクには燃料を入れていなかったのですね。

 当然ながらガソリンスタンドは軒並み休業。ごく一部のスタンドだけが手回し式で供給していましたが、そういった場所には何台もの行列。それをじっくり待つほど燃料も我慢強さもない私は、すぐに気持ちを切り替えてホームセンターに自転車を買いに行きました。


 つづき(別項)はこちら

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック