忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 『遊戯王5D’S』の劇場版作品を見てきました。

 ことデュエルというやつにはまったく興味がない(というか、ルールが複雑すぎて理解できない)私ではありますが、アニメの方はそこそこ好きなので、午後4時の上映のために午後3時過ぎに家を出て、そこから60キロ以上離れた映画館に向かうという暴挙もなんのその(当然、高速を利用)。ちょっとだけ遅刻してしまいましたが、それでも何とか見ることが出来ました。

 タイトルからして、3代目の主人公・不動遊星だけが出るのかと思いきや、2代目主人公さらに初代主人公も登場し、トリオ結成で強大な敵に立ち向かうという展開。さらにカードに興味がなくてもヴィジュアルで惚れてしまう人が多数いると噂される『ブラックマジシャン・ガール』と『ブラックマジシャン』の掛け合いなどもあって、予想以上に盛りだくさんな内容でした。

 
 あと、映画の内容と同じくらい重要だったのは、これが私にとって初の「3D映画」であった、ということ。

 いまや映画どころか家庭用テレビとか携帯ゲーム機でも3D映像が楽しめるような時代に、随分と遅いデビューではありますが、ともかく「これが3Dか」と今さらに感動。遊戯王の世界で言うソリッドビジョンみたいなものを想像していたのですが、なるほど、ああいうふうに見えるんですね。

 ついでに言えば、当時「地方には来ないんだろうな」と思っていた『ワールドプロレスリング3D』も明日あさって(3日、4日)の限定上映として公開されるということで、できればそれも見に行きたかった……と思いました。まあ仕事なので、たとい事前にわかっていたとしても、見に行くことは出来なかったでしょうが……。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック