忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 昨日は休み。

 ということで……なのかな。まあ弟者からのリクエストに応じて、本当は『Cagayake-GIRLS』を買おうと思っていたお金で、温浴施設に行くことに。

 以前であれば赤湯温泉健康ランドという、昭和の雰囲気を残す老舗の健康ランドがあったのですが、それが実質的に閉鎖されてしまったため、昨日は『ラ・フランス温泉館』というところに行ってきました。ここは一応、ずっと前に一度来たことがあったような気がするのですが、記憶にないので実質、初めて行くような感じでした。


 入浴料は大人(中学生以上)700円と、私がよく行く施設と比べれば少し高め……って、まあ、200円ですけどね。

 さすがに日曜日ということもあって、たくさんの人たちがいて、とても賑わっていました。あまりこう賑やかなところは好きではないのですが……でも、あまり寂れていつ潰れるかヒヤヒヤするような思いはしたくないし、賑わっているのならその方が楽しいかな。

 さしあたってお風呂の説明に移ります。

 基本的なところは大きなそこそこの深さのところと、浅い半身浴用のところ、さらに寝湯と、深さの違う3種類の浴槽があります。それに加えて大理石で出来た古代ローマな感じの浴槽と、今の健康ランドの定番?『電気風呂』がありました。

 ここの電気風呂なのですが、正直、他の健康ランドよりも強烈な気がします。知らずに電極のある壁の近くから足を突っ込んだせいもあるのでしょうが、足の筋肉を貫通してアキレス腱に直接、電流が走るような感じがしました。

 もしこれが格闘ゲームなら、絶対に点滅して骨が透けて見えていたと思います。

 あとは、露天風呂もあるにはあったのですが……ちょっと小さいかな。誰かが一緒だと、ちょっと足を伸ばせないような狭さだったので、人によってはガッカリかもしれません。

 ただ、昨日行った時は期間限定で『林檎風呂』と称して大小さまざまな林檎を湯に浮かべていたので、キッチリ浸かって来ました。フィジカルな効果がどうあるのかはわかりませんが、林檎のにおいは大好きなので、それを全身で感じられたのはよかったと思うのです。

 
 そんな感じで、まあ、とりあえず結構よかったのかな。そんな感想です。

 あとは、みやげ物のポップにちょくちょく美少女なイラストを挿入していたのが印象的でしたね(初音ミクとか)。こうやって流行を取り込んでいるうちは、大丈夫かな。あんまり肯定はしませんが……。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック