忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 4年に1度の蹴球世界大会が今まさに開催されているところですね。

 さすがの犬神も日本がカメルーンに勝った時は「おおー!」と歓声を上げてしまいました。

 まあ、あいにくと犬神はそれほどサッカーに詳しいわけではないのですが、兄者が一族きってのサッカーファンなので、色々と教えてもらいながら見ていると、なかなか面白いのですね。

 ただ、犬神がここまでのサッカーファンになるためには17年、ワールドカップに関心を持つまで12年の時間が必要でした。


 17年前……といえば、言うまでもなくJリーグが始まった年。

 それまであまりサッカーが好きではなかった犬神も、その熱気はよく覚えています。

 ラモス、カズ、武田、北澤……なんかヴェルディばっかりですが、ともかくそういった人たちの名前を片っ端から覚えました。コロコロコミックでも『ラモズくん』という漫画があってそれを読んでいましたし、Jリーグチップスも食べましたし、カレーは……食べなかったかな。まあいいか。

 
 ただ、あいにくとそれ以上の興味が湧かず、すぐに飽きてしまったため1994年のワールドカップのことは全然記憶にありません。

 さらに1998年は、確かに周りの人々が盛り上がっていたのは知っていますが、その頃の犬神は極端に世をすねたオタク少年街道バク進中だったため、意図的に見ないようにしていた記憶があります。そうしたところ周りからものすごいバッシングを受け余計に意固地になって……と、まあ、かなりネガティブな思い出があります(笑)。

 2002年は……さすがに日韓共同開催ですしね。あまり詳しくありませんが、せっかくだからということでそれなりに見た気がしますが、何せ当時の選手のことは全然知りません(今でもあんまり知りませんが)。とにかくそれなりに日本チームを応援していたような気がします。

 そして前回、2006年は……あれ、どうだったっけ。そう思って当時のブログを検索してみたのですが、数回しか更新していない上にサッカーのことはな~んにも触れていないと言う惨状。おい!(笑)


 さて、今晩は激強オランダとの対戦。識者の見解(兄者の予想)を聞けば「引き分けまで持ち込めれば上等」とのことですが、果たしてどうなるのか。……いや、ちょっと待て! 今日は新日本プロレスのビッグマッチ『DOMINION6.19』の開催日です。ワールドカップは録画して、PPVでこっちを見ましょう! あと大阪の人は会場まで足を運びましょう!

拍手[0回]

PR


追記を閉じる▲


 17年前……といえば、言うまでもなくJリーグが始まった年。

 それまであまりサッカーが好きではなかった犬神も、その熱気はよく覚えています。

 ラモス、カズ、武田、北澤……なんかヴェルディばっかりですが、ともかくそういった人たちの名前を片っ端から覚えました。コロコロコミックでも『ラモズくん』という漫画があってそれを読んでいましたし、Jリーグチップスも食べましたし、カレーは……食べなかったかな。まあいいか。

 
 ただ、あいにくとそれ以上の興味が湧かず、すぐに飽きてしまったため1994年のワールドカップのことは全然記憶にありません。

 さらに1998年は、確かに周りの人々が盛り上がっていたのは知っていますが、その頃の犬神は極端に世をすねたオタク少年街道バク進中だったため、意図的に見ないようにしていた記憶があります。そうしたところ周りからものすごいバッシングを受け余計に意固地になって……と、まあ、かなりネガティブな思い出があります(笑)。

 2002年は……さすがに日韓共同開催ですしね。あまり詳しくありませんが、せっかくだからということでそれなりに見た気がしますが、何せ当時の選手のことは全然知りません(今でもあんまり知りませんが)。とにかくそれなりに日本チームを応援していたような気がします。

 そして前回、2006年は……あれ、どうだったっけ。そう思って当時のブログを検索してみたのですが、数回しか更新していない上にサッカーのことはな~んにも触れていないと言う惨状。おい!(笑)


 さて、今晩は激強オランダとの対戦。識者の見解(兄者の予想)を聞けば「引き分けまで持ち込めれば上等」とのことですが、果たしてどうなるのか。……いや、ちょっと待て! 今日は新日本プロレスのビッグマッチ『DOMINION6.19』の開催日です。ワールドカップは録画して、PPVでこっちを見ましょう! あと大阪の人は会場まで足を運びましょう!

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック