忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 今日も休みだったので、そして今日はさらに天気がよかったので、八幡平の例の場所に行ったのですが、さすがに今日は日曜日と言うこともあって、そこそこの人出がありました。そのためちょっとそういった視線が気になり、いつもよりも速いペースで駆けてしまったので割と早くオーバーヒートに。

 そしてそれでも無理してがんばったために、暑さと疲労で文字通りフラッフラ、さらにちょっとだけボエ~なことになり……結局、帰りはゆっくりゆっくり歩いてきました。

 ちなみに駐車場に車をとめていた人たちは、どうやらみんな絵を描きに来たようで、思い思いの場所でキャンバスに向かっていました。そして私が帰る頃には、それぞれが描いた絵を並べて見比べているようでした。……そういった人たちからしてみれば、せっかくのイメージの中にハアハア言いながら割り込んできた邪魔者だったかもしれませんね(笑)。


 まあ、それはさておき。

 この日は人が多いことだけではなく、弟者も一緒だったので、私の方はさっさと切り上げて……リクエストにより「釣り堀」というやつに行って来ました。

 そこは割と規模が大きくて、私たちが行った時は午後3時頃だったのですが、なかなかの賑わい。来る途中は「看板だけあって、実はもう何年も前につぶれてたりして」などと失礼極まりないことを言っていたのですが、つぶれるどころか好評営業中のような状況だったので、私たちもそこに混ぜてもらうことに。

 そこは1時間1500円でつり放題なので、実力次第でいくらでも釣り上げられる気楽なシステムで、それなりに釣りの経験と実力を有する弟者でも安心して楽しめるというもの。ちなみに1人(さお1本)1500円なので、私はバケツに水を入れたりなどのサポート……および外野からのヤジに専念することに(笑)。

 うまく釣り上げられればオーッと歓声を上げ、餌だけ取られてしまった時には「しっかりせえよ(笑)」と叱咤激励。ポイントを変えるとなれば私がバケツを持ってえっちらおっちら移動して……あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

 釣果としては、まあ上々でしょう。万が一ボウズだった場合は盛大に笑ってやろうと思っていたのですが、面目躍如と言うか、さすが経験者! というにふさわしい成績でありました。


 ……ちなみに私も少々竿を握らせてもらったのですが、引き上げるパワーとタイミングがうまく合わずに完敗。まあド素人ならこんなもんでしょう。

 でも弟者はもちろん、私もすごく楽しめたし、釣りに行くのも結構面白いかもしれません。

 まあ、私の場合は『気分は上々』とか、『水曜どうでしょう』とか、ああいうのを見る気分で参加しているのですが(笑)。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック