忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 今日は、何だか面倒くさいことばかりが積み重なって、気持ちがすっかりねじれてしまいました。なので私のことは書かず、朝に書こうと思っていたことを書きます。

 
 昨日、私が朝から成年向けの記事を書いていた頃……ではありませんが……ともかく弟者は高校の入学式でした。

 小学校の入学式、中学校の入学式とも違うのは、やはり自分できちんと試験を受けて入ったと言うこと。そしてそれゆえに、やることもやれることも小中学校とは段違いに多いと言うこと。

 振り返って犬神が同じ盛岡市立高等学校に入学した時は……どうだったかな。あんまり覚えていません。

 ただ、やはり高校生の頃と言うのは、それ以前ともそれ以後とも違う、独特の楽しさがあったような気がするのです。これは今まさに「ときめきメモリアル」をやっているからでは、決して、ありません。ありません!(大事なことだから二度言いました)

 
 ちなみに弟者の担任となった先生は、去年(というか今年の3月か)までは別な高校で教えていて、これが初めての市立高校で受け持つ担任のクラスだそうで……まあ、さすがに10年前も教えていた先生はいないか。残念ですが、仕方がありませんね。

 始まったばかりの高校生活、正直、最初の一年間は何もかも初めてでとにかく大変だとは思いますが、せいぜい満喫してくれやがれといったところです。それは心からそんな風に思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック