忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 昨日も……非常に忙しかったです。やはりまだ新生活な人たちの需要があるのかな。

 それでも、先日よりは気持ちと行動がうまくシンクロして、何とか一定以上のクオリティでしのぎきることができたので、それはよかったかな。

 というのは、かつて私の恩師が人事異動で東京本社に行ってしまう時、その去り際に言った言葉を思い出したから。

 「周りを見ないで、自分のことだけ考えてろ。周りを見ると、ワケわかんなくなる」

 ……で、昨日は周りの人が何をしてようが一切気にせず、とにかく自分の目の前にある仕事をひたすらこなしたのでした。


 まあ、そうは言っても会社の業務と言うのは、私ひとりで100パーセントこなしているわけではありません。それはもちろん、わかっています。私が対応できない時に誰かが代わりに対応してくれることもあるので、その反対のことも当然、やります。

 ただ、思ったのは、「自分の仕事もきちんと出来ないのに、誰かの仕事の手伝いなんてできっこない」ということ。そのためには、やはりあえて周りを見ず、自分の仕事に集中してさっさと片付けてしまえということ(無論それなりのクオリティを維持したまま)。

 
 山積みの仕事を片付けて、ようやく身が軽くなったと思ったら、また山積みに。そんな繰り返しで、なかなか気持ちがつらいところではありますが、何とかがんばって行きたいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック