忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 帰る時、雨が降ってきました。

 数日前はものすごいたくさんの雪がドカドカ降ってきて、重いしベチャベチャだし、あまりいい気持ちがしなかったのですが……それだけ暖かくなってきたのだな、と思うと、それだけで何となく嬉しくなってしまいました。

 それで、思い切り息を吸い込むと、何というのか、モワッとしたにおいがしました。

 そのにおいが、いかにも春らしくて、すごく気持ちよかったのです。


 1年のうちで一番好きな季節は? といわれると、やはり私は「春!」と答えてしまいます。

 一番「気合が入る」のは言うまでもなく夏でありますが、「好き」なのはやはり春。なぜならば、やっぱりこれからドンドン暖かくなると言う希望があるからです。

 あとは、普通に花が咲いたりなんだりと、見た目も華やかな感じですしね。

 春宵一刻値千金。

 雨が降れば、あっという間に花も散ってしまいますが、それでもこうしてみると、雨の夜というのもまんざらでもないかもしれません。


 ……う~ん、普段から殺伐とした記事ばかり書いているので、こういう『ARIA』ばりの話はちょっと上手に書けませんね。まあ、時々はこういう文章も書いて、ちゃんと伝えられるよう、がんばります。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック