忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 先日ついに体重が70キロを超えたと言いましたが、その1時間後に体重をはかると、また69キロ台に。そして昨日の夜にはかってみると、結局前と同じ67~68キロでした。結局、日常生活の中での変動に過ぎなかったみたいです。

 ただ、従来よりもほんの少しだけわき腹が引き締まってきたような気がします。やはり毎日、何となくで始めたとはいえダンベルを上下する運動が効いているのかな。

 フォームはメチャクチャでも、非効率的でも、やる気を持って続ければそれなりに効果はあるのです。日常生活を今よりもほんの少しだけ元気に駆け抜けたい! と願う、逆にいえばその程度の犬神は、まあ……こんなもんでいいです。もちろん、まだまだ発展途上だから、『今は』こんなもので、ということですが。


 今日は休み。

 そのせいなのか何なのか、妙に早く目が覚めてしまいました。

 ただ、「意識は起きてるけど、身体は眠い」という、イライラとフラフラの挟み撃ちに今も少し苦しめられております。

 「じゃあ、二度寝すればいいじゃん」とは思うのですが、何か、それって少しもったいない気がするので、こんな時間(午前5時台)にブログを書いています。

 
 元気になろう、健康になろうとして、毎日をハイペースで駆け抜けているから、かえって調子がおかしくなってるのかな。そんな気もします。私の意思とは関係なく、色々なことが起こって、それにいちいち対応しなければならないし、そういうのもきっと、あるのでしょうね。

 だから、今日は。例によってどこかでゆ~~~っくりしなければいかん! と思っているところです。もうね、身体動かすの禁止! って感じですよ。

 そういうわけで、今日は格闘技・プロレス関連のことを考えるのも禁止しなきゃ。と思うのですが、その前にひとつだけ。

 前田日明が青木真也問題を語る~「中指よりも、折りに行って折ったことが問題」【週刊 前田日明】|カクトウログ

 (別項にて、つづく)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック