忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 萌えがらみのニュースには妙に敏感な当ブログですが、それというのは何でもかんでも萌え萌えしたものがあふれ返っていて、「えっ、こんなものも?」と思ってしまうことがしばしばあるわけで。

 まあ、確かに可愛いか可愛くないかと言われれば、可愛いと思わせるようにデザインされてるから、可愛いと思いますが、だからといって受け入れるわけには行かないので。精一杯の抵抗をと思い、こうして記事にしようと思っている次第です。


 さて今回は、「萌える履歴書」

 若者に親しみやすいとか何とかって、とにかく興味を持ってもらわないと商売にならないし……というのは十分にわかるのですが、こんなもので社会人になったやつが、この国をまわす歯車になれるのか!? と一抹の不安を覚えてしまいます。この犬神でさえ、履歴書を書く時はまじめな履歴書を買ってきて書いたのに。

 いや、そう。何でもかんでも萌え萌えした優しいものばかりじゃ人間としてダメになると思います。やっぱりここはビシッとまじめなものを買って書きましょうよと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック