忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 このところ日記を更新しなかったのは、え~と……まあ、観たり読んだりする方にウエイトを置いていて、書く方を少し休んでいたからです。なのでいつものように「何もなかった」のではないのですね。金曜日にやった「エヴァンゲリオン」は残念ながら見ることができませんでしたが。

 見た映画は「ミニミニ大作戦」「超高性能兵器サイクロン」、読んだ本は「裸の女房――60年代を疾風のごとく駆け抜けた前衛舞踊家・伊藤ミカ」など。単純に面白かったり、難しかったり、なんだり……。色々と感じたり、考えたり、しました。

 そういったものはひとつひとつ、独立した項目で書いていきたいと思いますが、昨日でこの不肖・犬神も28歳になりました。本当は昨日、こういった記事を書きたかったのですが、昨日は残業で遅くに帰ってきたので……。

 
 自分にとっての『27歳』はどうだったのか。……実は19歳の頃、大学の文化祭に来た占い師の人からは、『27歳の時に運命的な出会いをする』といわれていたので、そんな出会いがいつやってくるのかとワクワクしながら生きていました。

 結局、そういう出会いは(今のところ、はっきりわかる形では)なかったのですが、どちらかというとそれは、私が積極的に出て行かなかったのが原因かもしれません。

 今立っている場所に踏みとどまって、変化をあまり求めないで。……むしろ世の中の方がものすごい勢いで変化しまくったので、私もとにかく踏みとどまるだけで精一杯だったし、それでよかったとは思っているのですが。

 2009年はもう半分以上過ぎましたが、私自身はある意味新年。一日一日がなんだか重いので、できるだけ悔いのないよう生きていきたいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック