忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 鈴木みのる選手関連で、もうひとつ。

 現在、鈴木選手はパンクラスmissionという団体に所属しています。ここにはほかに二人の選手がいて、色々とやっているようなのですが、このパンクラスmissionというキーワードで検索すると、

 「アキバ系パンクラシスト」

 という謳い文句でやっている佐藤選手の記事が割と上のほうに出てきます。まあ公式ホームページにも画像が掲載されているのですが…

 「スゴイ」

 と思いました。何が。まず格好ですよ格好。またかよという気もしましたが、エプロンドレスに猫耳つけて、いかにもニャーとかニョーとか言いそうな雰囲気じゃないですか。しかしながらそのファニーでファンシーでファッ×△☆◇……な格好をしていながら、その眼光の鋭さはまさに戦う男の眼。うむむ、なんか、スゴイ。しかも入場曲がパフュームだって。さらにスゴイ。


 それと同時に、エプロンドレスと格闘家。こういうのもアリなんだな、と思いました。コインシデンティア・オポジトルム(相反するものの一致)あるいは白黒つけないカフェオーレとでも言いましょうか。ファンシーな雰囲気を振りまきつつ、媚びず退かず省みない芯の強さを感じさせる何かがあるように感じます。

 公式ホームページはほとんど更新されていないし、いつどこのマットで活躍するのかわかりませんが……とにかく今後は佐藤選手の活躍にも眼を光らせていきたいと思います。


 追伸:K-1MAXでHAYATO選手が、対戦相手に対して強烈な嫌悪感をあらわしていました。どんな人なのかなと思うと、なるほど、ちょっと応援したくなってしまう感じです。今度の大会では、是非! 対戦相手を叩きのめしていただきたいと思います。逆にいうと万が一負けたら、ただ負けただけではスマナイんじゃないかと……やる前からまけること考えるバカいるかよ!(パン)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック