忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。


 昨日の仙台宮城は「風の都」の名にたがわぬ強風暴風(文字通り警報級)が吹き荒れ……今朝は風はそれほどでないものの、平年並みの寒さです。寒くて寒くて「布団から出たくない」と思ったのはずいぶんと久しぶりでした。今日は休みなので、心行くまで布団に入って外が明るくなってきて「そろそろ出るか」と言って出たのですが。それでも7時ちょっとすぎには起床したのですが。

 朝起きて、まずすることは、自分の髪の毛を撫でることです。
 「朝起きて、髪が伸びてたらいいなあ」
 そんな急に伸びるものじゃないことはわかっています(それはそれでメンテナンスに困ります)。一応恥ずかしながらWebで髪型を画像検索、ホットペッパービューティーなるものを見て、自分が目指す「中性的な髪型」……それは会社の若い人たち(男女問わず)の髪型も参考にしながら組み立てたものですが……どうやらそれが「マッシュウルフ」というものらしいので、そんな感じになるまで髪を伸ばそうと思います。
 随分長いこと、「私なんかが、髪型にこだわったって……」と言ってシンプルな髪型にしていたのですが、生き方レベルで新しいチャレンジをしているのだから、髪型も遠慮しません。ちょうど世界的に有名な整髪料「LUX」のホームページでも、髪型を自由にしようというキャンペーンが行われています。

私の髪は、私が決める。 #BeHairself



 今はこんなでも、できる限りのことをして……限りある命を精いっぱい生きたいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック