忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。

 今日の仙台はあいにくのお天気でした。
 昨日古着屋さんで買った、いぎなり可愛いブラウスを着て写真を撮ってみました。スカートは、最初に買ったものですね。コーデとか着方そのものとか、まだまだ手探り状態ではありますが、これほどまでにヒラヒラしたふんわりした服を自分が着て街を歩くというのは、いかにも心ときめくものであります。

 アウターは、これも古着屋さんで買ったダウンジャケットです。XLと書いていましたが、こういうデザインなのか厚着しすぎたのか、結構モコモコパンパンになってしまいました。とはいえ、何よりも防寒が第一ですからね。その次に大事なことは、「レディースの服であること」。可愛いとか格好いいとか、そういうこと以前の問題だと思いますが、まだまだ手探りです。今回はこれでいいんです。
 
   *

 この日は地下鉄に乗って泉中央駅のアリオに行ってきました。1月末で閉店となるので、全館あげての閉店セールが行われているなか、私が行ったのは……初めてスカートを買ったお店「SHOO LA RUE」です。今じゃ全身女子コーデで堂々とスカートを合わせてみたりトップスを試着したりしています。本当、私の趣味に合う可愛いお洋服がたくさんあって……ほとんどの服をここで買っています。もうすぐ閉店なのが残念ですが、50~70%オフの新品スカートを2着買ってきました。
 これだけあれば、たぶん春夏秋冬オールシーズン着回しコーデで何とかなるでしょう。さらに近くの古着屋さんで「ビスチェ」というものも買ったので、いっそう着回しのバリエーションが増えました。……ファンタジー物の女性用防具みたいなアレはビスチェって言うんですね。わからないので「胸当て」とか、そんなキーワードで検索していました。

 その後、近くにある「二柱神社」にお参りをしてきました。ここでお祀りされているのはイザナギ・イザナミということで縁結びの神様として有名な神社です。個人的には『女神転生』なんですけどね(ペルソナでも可)。それにしても、トンデモナイ鈴のデザインですね。良いと思います!
 ここで私の良縁を願い、御神酒を拝受、今度実家に帰る時にもっていく干支の置物をも拝受して帰ってきた次第です。

   *

 そんな感じで今の私は可愛い服を着て街を出歩き、その写真を撮ることが楽しくなっています。休日のお出かけは毎回女子コーデです。最初は真夜中に、人目につかないような場所でこっそりとやっていたのですが、今では地下鉄も乗るしデパートも商店街もどこでもこんな感じの服装で出かけます。家族と職場には内緒ですが、男性でもあり女性でもあるというアナログハートこそ、私の求める『在りたい私』の姿なのです。
 去年の暮れに動き出した私の気持ちを、また1年かけて大切に育てていきたいと思います。私は私のアニマを生きます。それを実践しているという証明を、このブログでもどんどん投稿していきたいと思います。私は私なりに可愛いコーデを目指しますが、その点に関しての巧拙は問わないでください。私は「自分が一番可愛いと考える服装で街を行く」こと自体が目的ですから。おしゃれ番長とかファッションモンスターとは違うんですから。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック