忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
このところ連日2000~3000字くらいの分量で書き続けてきましたが、これは……スピードが出過ぎて必死でブレーキをかけた時の制動距離みたいなものですから。というか、下り坂でブレーキがしんで止まれなくなってズガガーッって突っ込む緊急避難所みたいなものです。本来このブログは、日常の何気ないことを取り上げて書き出す場所ですから。そういうことを書きたいと思います。ある程度の長さの文章を書く練習っていうか、そう言うことができることを確認したいって気持ちは、少しありましたけど。

 Xでいつも繋がっていた人たちと(一時的とはいえ)離れているのは、少々つらいです。本当に、人づきあいが下手なんだなと思います。繋がっていたいのか、一人でいたいのか。

 多分どちらも正解なんです。繋がりたいから今はひとりで頑張っているんです。ちゃんと繋がれるような心を取り戻すために。

 いわゆる承認要求っていうんでしょうか。やっぱり投稿すれば「いいね」をもらえるかどうかは気になります。どうすればみんなに見てもらえるかなって想像しながら書きます。内容を意識して書きます。本心を隠して一般向けの言葉を書きます。何かというとすぐに騒ぎになるSNSという世界では、それがいいのかもしれませんが、どうも面白くないんですよね。

 せっかく自分を解放しようとして、自由にやろうとしているのに、そこでまた縛られてしまう。まったくどうしようもないですね。


 そんなことを考えています。

 これも私なら仕方ないですね。縛られるのも私なら縛るのも私。あえて離れるのも私の為だと思います。私は自分の選択を信じます。後になって「あれは間違っていた……」としても、更にその後で別な考え方になって「それでよかったんだ……」ってなるかもしれないし。何なら、もう、良いも悪いもないかもしれませんね。どうでもいいよ、そんなことって。

 まだまだ心の解放治療は始まったばかりです。今日も頑張ります。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック