忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます

 若い自分も好きです

 高杉です。


 パソコンを変えるたびにデータを移行しているので、古いものだと今から20年以上前のテキストなんかも見つかります。一番古いものだと98年ごろ、私が十七八の頃に書いた文章とか。

 その頃は日常体験と空想をハイブリッドにした文章を「小説」と称して書いていました。今になって読み返してみると、なかなか……うん、いいじゃないですか。粗削りですが、「こういう世界観が大好きだったんだよね」ということはしっかり伝わります。

 やっぱりこうして書き続けることが大事なんです。長く書いていれば、少しずつ文体もこなれて上手になっていくのだし。読むのが好きなら、それでいいじゃないですか。元々そんなに、誰かに向けて発信することが上手な人間でもないし。私はこれでいいや。

 以上です。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック