忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます

 寝不足

 高杉です(きょうは休みなので大丈夫です)。


 時々明確な理由もなく眠れない時があります。夜中の12時だ1時だとなっても全然眠くならなくて。だからといってスマホをずっと見ていたら、それこそ眠れなくなるので何とかゴロゴロしているうちに1時間か2時間くらい経って、何となく起床時間になる……そんな時があります。

 って、「明確な理由もなく」と書きましたが、実は遠因みたいなものはあります。コーヒーを飲んだとか、晩ごはんを食べた後に「なんか気分が物足りない」とか言って遊びに出かける代わりにコインランドリーに行ったり。最近はどうも天候が不安定なので、洗濯物を安心して外に干せないから何日かに1回行くのですが。

 気持ちが満たされないから眠れないのか、肉体的神経的に眠れないのか。まあいいや。とにかく今日もあまり無理はしません。とにかく体調見合い、休息を第一に過ごしていきたいと思います。ツイッターとかもあんまり見ません。一度心がとらわれると、何をおいても気になって仕方がない性分ですが、そこから心が離れると急に無関心になってしまうんです。

 別に万人受けするような面白いことを書かなくてもいいや。逆にどこまでも真面目にツイートしよう。それで誰かひとりでも共感してもらえたなら、それでいい。そんな感じでやっています。やっぱり私はそういう生き方の方があってる気がします。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック