忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます

 20年分、萌えいっぱい

 いぬがみです


 1994年、中学1年生のころに近所のハンバーガー屋で『うる星やつら』に出会ってから、私のアニメ好き……というか「アニメ的なデフォルメをされた女の子」への偏愛が始まったのでしょう。

 最近『戦闘美少女の精神分析』という本を読みました。その中で著者がおたくの代表者にインタビューをした内容が何ページにもわたって書かれていました。

 アニメのキャラクターをポルノグラフィにすることをパロディとして受け入れられない人間は、おたくと分類される人たちからも爪はじきにされるようです。

 もとよりアニメな女の子が好きな時点で一般人ではないと思っておりましたが、そのアニメな女の子が茶化され破廉恥な姿に描かれるのが好きではない私は、なるほど、おたくでもない、と。じゃあ何なんだろう、自分はどっち側の人間なんだろう。あるいは、どこにいればいいんだろう。そういう自分の立ち位置が知りたくて、この本を読んだのに、かえって訳が分からなくなってしまいました。


 ま、いいでしょう。自分は色々な意味で人と違っているんですから。「別に特別じゃない、お前もその他大勢の人間と同じだ」っていうのなら、安心しますけど。

 とりあえず、離婚したことで抑えていたアニメ・マンガ的な女の子への偏愛度は3倍掛け5倍掛けで加速しています。もはや私の興味関心はご当地萌えキャラ、そして台湾の萌えキャラへ。とどまることを知りませんし、とどめようとも思いません。前人未到の地を目指して、このまま驀進していきたいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック