忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます。

 冷静と情熱

 いぬがみです。


 あまり気持ちが高ぶりすぎるのはよくありません。私の場合、自分ではどうしようもないレベルまで高まってしまったので、仕方ありませんが。

 そうしたところぶつかった現実の壁。あるいは物理の壁。

 生まれて初めて乗った自動二輪は散々でした。

 グリップの握り方、目線、その他もろもろ。今現在バイクに乗っている人はもちろん、ほとんどの人が意識することもなく乗り越えられる小さなギャップにつまずき、そのたびにアレコレ悩むようなレベルですから、運転なんてお話になりません。

 初乗り、初コケ、初引き起こし。そんな感じでした。

 今のままでは免許取得はおろか、一段階修了はたまた一時間目修了さえめどが立っていない状況です。


 しかしながら、全く気持ちは弱くなっていません。

 すごく悩んでいる、気持ちが晴れない。そういう状況ではありますが、考えのベクトルは、

 「いったい、どうすれば上手に乗れるようになるのか」

 その一点に向かっています。

 あまり、こういうオープンな場所で書くことはしませんが、今の私はそんな感じで頑張っています。

 酒もたばこもしょせん一時のまやかし。本当に心の支えになるのは「信じること」。何を? それは――。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック