忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます

 そして謹賀新年

 「森のキュイジーヌ」管理人のいぬがみです(本年も一層のご愛顧を)。


 昨晩は22時過ぎに勤務終了。NHKホールを急襲するゴジラをピコ太郎さんが追い払うあたりから紅白歌合戦を見て、その後一瞬だけホテル(職場)に戻り、支配人らと一緒に年越しそばを食べながら新年を迎えました。
 
 そして今日、朝7時から勤務でした。朝食対応ですね。

 我がホテルでも正月らしい料理を追加し、さらに普段は厨房にいる調理師の人たちがライブキッチンで料理をふるまうスーパー正月モードで稼働。私も出迎えおよび甘酒のふるまい更に人生初の餅つき(初めて取った杵柄)などに奔走しました。

 まあ忙しいことは間違いありません。疲れたか疲れていないかと言われれば疲れています。いや! ここは棚橋弘至さんばりに「疲れていません」と宣言しましょう。生まれてから一度も疲れたことがないんで。

 
 この後もまた夜の仕事が控えているので大変でありますが、一方である意味それを楽しめている部分もあります。ある意味、正月気分を満喫できているし。

 こうして人生の大半を占める仕事の時間を楽しめれば、それはとても素晴らしいことなのかなと思います。好きこそものの上手なれと言いますし。

 まあ、色々と追いつかない部分、ポンコツな部分には変わりありませんが、ダメっていうわけではないと思うのです。とにかく、うまく言えませんが、何でもかんでもやってみればいいじゃんって。そう思うんです。もうダメなのはわかってるんだから、やってみるしかないじゃんって。


 ちなみに今年は年男です。きっといい歳をとれます。今年は一人じゃないし、ね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック