忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
私という人間はまあ、外道、畜生にも劣るようなダメ人間であることはよくわかっているのですが、それでも誰かからよくしてもらったことはとても大切に思いますし、ご恩、あるいは義理人情、そういったものはすごく重んじる人間です。

そういうわけで誰かに何かよくしてもらったらば、何とかしてそれに応えたい! と思い、できる限りそうしてきたわけですが、時々どうやってそれを返していいかわからない時もあるわけでして……また、あまりにも大きすぎて、どうやったらそれにつりあうようなものをしてあげられるのか、すごく考え込んでしまいます。

ただ、まあ、自分のペースでやっていくしかないのかな。

といったわけで、こないだいただいた物のお返しをする準備ができました。こんなものしかありませんが、気に入っていただける自信はまるでありませんが、これが精一杯の気持ちです。どうぞお収めください。


話題を変えます。今日はどうもシューティングの調子がよくなくて、虫姫さまふたりはまさかの2ボスで1ミス、3面道中で2ミス、そして3ボスでミスして終了。「普段やられないところでやられたら、普段やられてるところでやられなきゃいいじゃん」とは思ったものの、今日は見切れませんでした。

その前にやった「カラス」は、まあ今回も例によって2ボスでやられてしまいましたが、少しはゲームになったような気がしました。撃たないで盾でしのぎきるというスタイルは苦手ですが、もっと苦手な弾幕をかいくぐることよりはいいから、いいのかな。2面ボスの激しい弾幕も、もしかすると……という「何か」は見えたし、まあよしとしましょう。

更にそのあとには、相当久しぶりでしたが「ノックダウン2001」をプレイ。具体的な数字は伏せますが、計り方(上のサンドバッグを吊るしているレールが、どれくらいの速度でセンサーにぶつかるかによって、数字が出てくる?)を意識してやると、1発目、2発目に30kg増しの記録が出ました。まあ、本当のパンチ力(=破壊力)がこんなもので出るはずもなく、そこそこいい数字が出たから楽しかった、それでいいんじゃないですかね。

そういえば90年代のタイトーの名パンチングマシン「ソニックブラストマン」は、斜め下方向に打ち下ろすようにパンチを出すとロボットも破壊できるそうですね(隕石はやはりマレかな?)。私などは正直にまっすぐパンチを出してたものだから、いまだにトラックにつぶされます。……いまだにというか、最後にやったのがいつだったか、という話もありますが……。

あとは、そうそう、靴が壊れました。靴底の部分と上の部分が剥離して歩くたびに異音がなるような仕様に。私が生まれて初めてスーツを着た時に買ったものだから、もう7年くらいになるのかな? とりあえずボンドG17で応急処置はしたものの、明日が最後かな。今までお疲れさまでした。

そういうわけで、このところ数日、日記らしい日記を書いていませんでしたが、今日は久しぶりに日記らしい日記を書けたのかな、と思います。って、ちょっとくどいですね。すみません。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック