忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます。

実家に帰る途中の峠道で野生のウサギを見ました

『森のキュイジーヌ』管理人のいぬがみです。


夜中に国道を70キロ平均で走っているときに、道路わきで何かを探しているのをチラッと見かけただけなのですが、確かにあれは真っ白い毛に覆われた野うさぎでした。もちろん私はすぐにその場を通り過ぎてしまいましたし、多分ウサ公も急に現れた私にビックリしてその場を去ってしまったでしょうが、その一瞬はここ数日ちょっと疲れてしまった私の心をふっと和ませました。

いや決して今の仕事がツラいというわけではありません。ただ、この5日から十和田湖畔で始まった『冬物語』に関するイベントでね。ホテルとしては毎年やっているものの私自身は初めて。そのくせレストランを仕切る立場のマネージャーは休み。他のメンバーはまだ学生の、研修名目で働いている若い子かパートタイマーの人だけなので、必然的に私が現場責任者となる・・・。

正直なところ心理的なプレッシャーが本当にすさまじく、その前夜(つまり一昨日)には正直なところいつもの2倍くらいお酒を飲んでしまいました。さらにその日はお付き合いでボウリングやら何やらと・・・まあ、それはプライベートなことなので言い訳にはなりませんが・・・とにかく事実として、心身ともに疲れきってしまったのです。

まだまだこの世界でやっていくつもりですが、それでもちょっと休息が必要です。湾岸ミッドナイトで山本サンも言っていましたが、ストレスを抱え込むことのない戦士にも休息が必要です。そのため今日は1日休みであるものの無理をして実家に帰ってきています。ま、これは忘れ物(こないだ買った1TBのハードディスク)を取り戻すという目的があったのですが。


ただ、そうやって取りに来ようと思わなければ、あのウサ公を見ることもなかったのでね。人生初の野うさぎウォッチング、ちょっとだけ感動しました。写真を撮る間もありませんでしたが、ほんの1秒だけでも彼(女?)を目撃して、心が緩んだ。それはとてもラッキーなことなのかな、と思います。こうやって、すべてをいい方向に結び付けて考えてしまうのが私の生き方なんですよね。

というわけで、今日はあまり遠出をせず、ゆっくり休んでからまた十和田に行こうと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック