忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
ウス!

本来スタンドアロンで利用するために十和田で買ったPC(xp)が、結局ネット接続用になってしまった

いぬがみです


今日は休みなんですが、実家には帰らず十和田市の社員寮にいます。まあ先日還ったばかりで特段の用事がないからというのもそうなんですが、折からの悪天候により「あまり遠出はしないほうがいいな」と思ったからです。今日はもちろん八甲田ロープウェイも完全閉鎖中でしょうし、まあ部屋の片付けとか、積んでいた本を読むとか、そういうことをして過ごそうと思います。

最近は意外とこういう時間、なかったんですよね。仕事中の時間はもちろん仕事に集中! してますし、それ以外の時間は主にマージャンをしています。というのはこないだも書いた通りなんですが、最近もうひとりマージャンができる人を見つけたので、いよいよ本格的な四人打ちでできるようになったのでね。昨日も午前3時半まで打ち続けました。もう昨日じゃなくて今日なんですけどね。

マージャンはとても面白いし、それを通じてコミュニケーションをとることも大切なことだし、とてもいいことだと思うんですが、その一方でたまには本を読んだりする時間もほしいなあと思うのも人情。一日は誰にも二十四時間しかないので不平不満を言うつもりはありませんが・・・・・・ま、今日という日をそういう日に当てれば、結構充実させられるのかなと。そう思っています。


それにしても今回の大雨災害は・・・東北は現在進行形なんですが、大変なものがありますね。関東では鬼怒川が決壊し、このブログを書いている今現在は宮城県大崎市の渋井川が決壊したというニュースを放送しています。見ると住宅地が水浸しになり、消防隊員の人がボートで移動している様子がリアルタイムで放送されています。うーむ・・・・・・。

いったん川が決壊すると、こんなに大変なことになってしまうのですね。私の今いる社員寮とホテルも山の上にあるので、正直なところあまり激しい雨が降ると土砂災害の心配があります。何もなければよいのですが・・・。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック