忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
結局スマホで記事を書きます。

今日は休み。

今の職場で仕事が始まって三日。日々ギタギタにされています。

どうも周りからは「気合いが足りない」ようにみえるらしく、内心では結構ギリギリまで頑張ってるのに…とクサクサしてしまいます。

ただ、「一所懸命やるのは当たり前」「その上を目指すのがプロレスラー」という鈴木みのるサンの言葉に触れると、まだまだ甘いな…というか、

「アレ? オレまだまだやれそうじゃね?」

という気になります。ヘコみやすいけど、ちょっとした切っ掛けで立ち直るんです。


今朝は鈴木みのるサンのブログで、松本浩代選手のことを知りました。内容は…まあ直接、鈴木さんの言葉にふれてもらったほうがいいと思うので何もいいませんが…

要するにプロレスラーは、どんなに叩きのめされて肉体的精神的に追い込まれても次の日には何食わぬ顔でおはようございますが出来る人たちだということです(そうでない人はデビューしていない)。

私はもちろんプロレスラーではありませんが、そういったエピソードを聞くたび元気が出てきます。

そんな私のそばにあるのは「鈴木みのるの独り言100選(サイン入り)」と「中邑真輔自伝」。どちらも一見クールに見えて内心は激アツな人です。ずいぶんと助けてもらっています。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック