忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
ウス!

今日の晩ご飯はトンカツを食べよう! と思って

スーパーに行ったものの

値札を見て結局ハムカツを買って食べた

犬神です(庶民派)


近頃は「疲れたと思えば疲れた、疲れていないと思えば疲れていない」という棚橋理論で何とか生きています。事実として朝6時から夜8時までとか、11時半までとか、その間の休憩時間が15分くらいしかないとか…そういう仕事をしているので、疲れたと思ったらもう立ち上がれなくなる気がするのです。

しかも会社のえらい人からは「ダメだったら辞めさせるから」というお墨付き? を頂戴している有様。かなり厳しい状況です。


なので最近は、逆にいつ辞めさせれても後悔のないよう、その日その日を全力で生きています。長く続けようと思うと気持ちが守りに入って、結局うまくいかないからです。


「今日は死ぬにはいい日だ」

ではなく、

「今日は辞めるにはいい日だ」

もっと仕事を続けたいから、明日もそんな気持ちでがんばります。なお、これは先日書いたとおりスマホ+キーボードで文章を書いています。すなわち勤務先の独身寮です。そのため、いつもよりも若干レアというか、生々しい感情をさらけ出してしまったことをお詫びいたします。訂正はいたしません。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック