忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
元AKB仲谷明香 声優事務所アミュレートと契約 (2013年7月1日 スポーツニッポン)

 声優を目指し今年3月にAKB48を卒業した仲谷明香(21)が1日、声優事務所のアミュレートに所属することが決まった。

 仲谷は事務所所属が決まったことでリニューアルされたブログで「私仲谷明香、新たに所属させて頂く事務所が決まりました!アミュレートさんに今日からお世話になります」と報告するとともに「うおおおお!!発表やっと出来たー!!」とファンに伝えられる喜びを爆発させた。

 「すぐにはここには書けないかもしれないけど、お仕事いっぱい出来るように頑張るので!!まったり応援して頂けたら嬉しいです。これから、たくさんのオーディションに落ちるけど…そこは折れない心の精神で!!!いくぞー」と気合を入れた。

 同日、アミュレートのサイトに仲谷の名前が掲載された。同事務所は明坂聡美(25)、伊藤健太郎(39)を始めとした声優やファミコン名人として知られる高橋名人(54)、アイドルグループの「アフィリア・サーガ」が所属している。



 特にこのブログでは書きませんでしたが、そういうことがありました。スポニチさんだけがこの情報を報道してくれました。

 また、今朝はめざましどようびのスポーツコーナーで、なんと菊池雄星投手がミタパンからの単独インタビューを受けていました。

 どちらも大好きな人だけに、そして不遇の時代もずっと見てきただけに、ようやくここまでこぎつけたか・・・と感慨深いものがあります。


 超大型新人として期待されながら初年度はケガに泣き、その後も我慢の時代が続いた雄星投手。一方の仲谷も、「非選抜アイドル」というネガティブイメージを逆手にとって活動していたものの、今年の3月に脱退。フリーランスとして色々と厳しい言葉にさらされてきました。



 でも、これからは違いますよ。雄星はすでに一軍の主力投手としてバリバリ活躍していますし、仲谷明香は「声優・仲谷明香」としてこれから快進撃を繰り広げるんですよ。まあ、雄星もここまで来るのに4年かかりましたから、仲谷もしばらくはオーディションとかトレーニングとかで大変だと思いますが、絶対に花開くはずです。「仲谷、新作アニメ映画の主演に抜擢!」とかってニュースが日本中のメディアをにぎわす日が来るはずです。その日が来るまで犬神は仲谷明香を全力応援します!


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック