忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 『帝都物語』を読みました。

 漫画を読んだとか、映画を観たとか、そういうのはあったのですが、原作を読んだのは初めてでした。・・・とにかく長いので、なかなか手が出なかったのです。

 ただ、最近は本を読むことにも慣れてきたのでね。

 「女神転生が好きなのに帝都物語も読んでいないのでは片手落ちだ」

 そう思って、このたび図書館で豪華愛蔵版6冊(旧文庫版12冊に相当)を借りてきて、10日ほどかけてようやく読み終わりました。やっぱり、長かった・・・。

 とはいえ、とても面白かったです。これで私も東洋の呪術についてとか、平将門についてとか、そういったことについて語る最低限の資格が身についたというものです(?)。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック