忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 日々猛烈に寒いですね。

 こんな朝は当然ながら自動車のフロントガラスが凍りつき、朝になったら解氷スプレーやらプラスティックの氷削り機(かみそりのようなもの)やらで四苦八苦する……というのが雪国たる岩手県の光景です。

 私もまた、あれやこれやと毎年頭を悩ませていたのですが、今年はフロントガラス全体にかけるカバーを買ってみました。「今年は」って言うか「今シーズンは」かな。去年の12月くらいからつけていたし。

 これはなかなか役に立ちますよ。周りの家の車が軒並み凍りついて真っ白になっている日でも私の車は全然凍ってなくて、バサッとカバーをどければ即出発可能。かける手間(といっても1分で終わる)を考えても、これは相当にいいです。

 まあ、今朝はこのカバーをつけていても凍り付いてしまったのですが、何もつけていないよりはずっとマシです。何もつけていなければ、すりガラス級に真っ白になってしまうところですが、そこまでひどくはいっていません。これなら少々デフロスターをかけて、軽く削ってやればOKなレベルです。3分もいらねえ、5分もあれば十分だ! ってやつです(古いプロレスネタで恐縮です)。

 今月末くらいまで、寒い日にちが続くそうですが……ま、寒いのは仕方がありませんからね。何とか折り合いをつけて、春を待とうと思います。ずっとずっと待っています。はーるよ~♪

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック