忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 Twitterのよさを、ようやく理解した犬神です。

 というのは、IBCのラジソンに関する情報。私はラジオを聴くことができないので(仕事中だったのでね)、Twitterでひたすら情報を追いかけるしかありませんでした。

 でも、そうやって随時更新される言葉を見ていると、どこで誰がどうしているのかというのが、よくわかるんですよね。

 特に15時頃でしょうか。このツイートを見た瞬間は、もう仕事も何もほっぽり出して現場に駆けつけようかな(会社から徒歩で10分くらい)と思ってしまいました。ま、私はまじめな社会人なので、そんなことはしませんがね。

 でも、この情報もTwitterを開きっぱなしにして、ず~っと様子を見ていたからわかったことですからね。確かにその影響力はとても大きいものなのです。


 今もラジソンをradicoで聞きながらこの文章を書いています。

 「普通になるには、30年かかる」

 沿岸部に住んでいる魚屋さんから魚を買った人が、その魚屋さんに「どうですか」と尋ねると、そんな言葉が返ってきたそうです。

 でも。

 ……その時に話していたのは冨田奈央子アナウンサーだったのですが、彼女の出身地は広島県。かつて原爆で壊滅した後、これから先何十年と草も生えないだろうと言われていたそうです。

 でも、みんなが力をあわせて、復興したのだし。岩手も絶対に元通りになるはず!……と、すごく熱く語った富田アナ。おお、そうですよそうですよ。広島もそうだったんだから、岩手もそうですよ。絶対に元通りになるんですよ。

 そんなこんなで、今日はフェリスナビダ。英語で言えば、メリークリスマス。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック