忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 昨日は20時まで仕事をして、それから帰りました。帰り道でのラジオは「TOKIMEKI FEELING」……なんか、よく似たタイトルです。IBCラジオで、村松文代さんがパーソナリティをやっている番組です。

 これは「ちょっと昔のイージーリスニング」な楽曲を紹介する番組だそうで、10月から始まった番組です。昨日は喜多郎という人の音楽を紹介していました。

 この人の音楽は、昔トヨタ・スープラ(A70型)という自動車のCMで聴いたことがあります。30秒CMなので、まあCMとしては長い方ですが、音楽としてはとても短い時間しか聴いたことがありません。

 それだけに、昨日はかなり長い時間にわたり、何曲も聴くことができてよかったです。やっぱり、イージーリスニングって言うだけあって、どんな気持ちの時でもスッと受け入れられるから、いいですね。村松さんの声を聴くとホッとするって言うのもあるし。


 
 ただ、この番組って、たぶん……半年だけの番組なんですよね。平日に放送している「マカタトSTUDIO」もそうらしいんですけど。どうしてなのかといえば、それは私の想像なのですが、平日とか土曜日のこの時間って、ナイター中継がある時間だからなんでしょうね。あくまでもオフシーズンだから、その間を埋める番組として流れているに過ぎない……そういうことなんでしょう。

 でも、ま、年も明けていないのに来年の春のことを考えても仕方がないですよね。放送されているうちは、いっぱい聴いていっぱい楽しむことにしましょう。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック