忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 昨日、「5日の記事としてこれを書こう」と思っていたことがあったはずなのですが、忘れてしまったので、ちょっと古い話題を引っ張って来たいと思います。

 全国からファン、誕生日祝う 三鉄「久慈ありす」 (11月4日付け 岩手日報)

 そう、さる11月3日は我らが「久慈ありす」嬢の誕生日だったのです。


 当初は「う~む……」と思っていたものの、度重なる攻勢にいよいよ私の気持ちも屈し、実際に三陸鉄道を利用するきっかけになったので、やはり特別な存在です。

 あの震災の数日後、被災した三陸鉄道を応援する意味で携帯電話の待ち受け画面を久慈ありすのイラストにしているのですが、今ではすっかりなじんでしまいました。もはや久慈ありす以外はちょっと考えられません。

 全国からファンが集まり、飲めや歌えやの大騒ぎ。いいことですよ。かつては色々とあったオンラインショップのグッズも、いまやワインを残すばかりとなりましたが、それでもちゃんとこうしてイベントを開催してくれるのだから、嬉しいものです。毎年毎年仕事が入っているし、私など足元にも及ばないようなコアなファンがたくさんいるので、イベントにはいまだ参加できていませんが……。

 まあ、いいんです。とにかく私もファンの一人ですから。ハッピーバースデー・久慈ありす!

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック