忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 菅野よう子さん作曲の『信長の野望・覇王伝』のサントラが大好きで、もう100回以上は聴いています。ゲーム本編は一度もプレイしたことがないんですが。

 一応、仕事は休みだったのですが、色々と予定が組まれ、その間は今かかりきりになっているゲーム『ソウルハッカーズ』の攻略に費やしてしまったので、あまり外には出ませんでした。

 正直なところ外出したところで、公園とかをフラフラ歩いてちょっと休憩して、時々買ってからまだ呼んでいないマンガなんかを読んで、それでおしまいなので……家でも同じことをやろうと思えば、やれるんですけどね。まあ、そうやってフラフラ歩くことで、ゴチャゴチャに詰め込まれた頭の中を整理することができるのですが。


 今日は8月に上野駅の書店で見つけた『輪廻のラグランジェ』第一巻を読みました。

 私がこのアニメを知ったのは……日産のメールマガジンで。なにやら日産のデザイナーさんが、このアニメのロボットのデザインを担当したとか何とかで、

 「ほほう、そういうアニメがあるんだな」

 ということを、まずは知りました。

 その後、アニメのDVDがレンタルになったら借りてみようかな……と思っていながら、そうすることもなく数ヵ月。

 帰りの電車に乗るためにやってきた上野駅で、何か記念に一冊買っていこうと思い立ち、グルグルグルグルとお店の中をうろついて。それでようやく見つけたのがこのコミカライズ版でした。

 夕闇の迫る公園のベンチに座り、『覇王伝』の戦国ムードあふれる音楽を聴きながら、しばし読書のひと時……。


 相手に組み付いてスープレックスを決めるロボットと、それを操縦する女子高生。やるじゃないですか。うん、とりあえず渡りをつけることができたので、よかったかな。


 と、まあ、そんな感じでした。明日も頑張りましょう。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック