忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 このところの激務に次ぐ激務でブログを更新する気力さえなかった犬神です。書く時間はあったのですが、内容がね……なんか、ロクでもない内容にしかならなそうだったのでね(いつもそうじゃないの? という突っ込みはご遠慮願います)。

 そんな私の心を癒してくれるのが相対性理論(バンド)。もっと言えば、やくしまるえつこという人の声。

 2年ほど前にたまたま立ち寄ったボーリング場で初めて声を聞き、名前を忘れないように何度も頭の中で繰り返して、その日のうちにCD店に直行したあの日。アルバムはもちろんすべてそろえています。

 私はライヴに足を運ぶすべがないので、音楽の供給はこのCDがすべてなのですが、残念ながら『シンクロニシティーン』以降、どうも出ていないようですね。やくしまるえつこ名義でのシングルは数枚出ているものの、できれば『相対性理論のやくしまるえつこ』の歌を聴いてみたいものです。

 ま、ロシアのことわざに『こぼしたミルクを嘆くよりも、残ったミルクを大切にしろ』というものがあります(『ゴルゴ13』で誰かがそんなことを言っていた)。こぼしたわけではなく、元々ないのですが、とにかく今あるCDを聴きまくろう。そう思って昨日今日は2ndアルバムの『ハイファイ新書』を再生しています。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック