忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 休日出勤に限度いっぱいの残業と、今週は考えうる最大多忙スケジュールになってしまった犬神です。それでも冷静に考えれば、やらなきゃいけないことはすべてうまくいっているので、あとは気合で何とか乗り越えて行きたいと思います。

 そんな中、元・めざましテレビのメインキャスターである大塚さんが退院されたというニュースを聞きました。……ともかく退院できるくらいまで回復したのは、本当にすばらしいことだと思います。またテレビで見ることができればいいなあ。

 そんな私に更なる元気を与えるために私自身が選んだ応援ソングは、つい先日まで放映されていた『機動戦士ガンダムAGE』で第二期オープニング曲として使われた「Sharp #」という楽曲です。

 アニメ本編を積極的に見ていたわけではありませんが、弟者が見ていた時に「おっ?」と思わず振り向いてしまったのが、この曲だったんですね。ずいぶんと伸びやかな歌だな、と思ったんです。

 それで、気持ちの流れが渋滞気味だった昨日の夜に思いついたのですね。そうだ、あの曲を聞こう、と思って。その日のうちにレンタルCD店に行き、10回以上繰り返して聞きました。

 そこまでしてもアニメは見ようとしないのが私なのですが、ま、とりあえず今週を乗り越えればきっと何とかなります。来月の給料日には「カネの雨が降るぜ! アーッ!」と言ってやりたいと思います。

 参考動画

 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック