忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 最近はあまりプロレスの話題に触れることがありませんでしたが、もちろん今でもプロレスは大好きです。

 基本的には「シンニホン、イチバーン!」なのですが(今はWWE)、それに負けないくらい好きなのが全日本プロレス。こちらは団体として好きというか、選手個人が好きっていう感じかな。武藤さんとか、ミノ様こと稔さんとか、船木さんとか。

 最近は、特に船木さんに対する思い入れが強いです。なぜかといえば、パンクラス時代の著書『船木誠勝のハイブリッド肉体改造法』を愛読し、日々のトレーニングに生かしているから。3冊あるうちの1冊目は実際のプロレスラーもトレーニングの参考にしたというほど実践的な方法が盛り込まれ、2冊目は私のような一般人が参考にするのにちょうどいい、ややライトな構成となっています。3冊目はまだ読んでいないのでわかりません。

 そんな船木さんが、昨日、全日本プロレスの至宝である3本のチャンピオンベルトに挑戦。対戦相手は他団体・ノアの秋山準選手です。


 事前会見では渋滞に巻き込まれ遅刻、そのことを秋山選手一流のネチネチ「口撃」でなじられ、何も言い返せないなど、かなり追い込まれていました。

 
ノア秋山、会見遅刻の船木に先制口撃=全日本
「挑戦者としてより、まず時間を守りましょう」
2012年8月10日(金)(スポーツナビ)


 その後も内田社長と心中宣言をしたり引退も考えたりと、「船木さんなら本当にそうするかも」という真剣発言がポンポンと飛び交い、かなりハラハラした状態でこの日を迎えた次第です。


 しかしながら、さすが船木さんはやってくれた、という感じです。終わってみればわずか4分そこそこで相手を撃破。見事に至宝奪還です。

 4分というのは、プロレスの試合としては、すごく短い感じがします。ただ船木さんの場合『秒殺』という言葉を生み出したパンクラスの立ち上げメンバーですからね。かえって船木さんの強さとスゴさを感じられるので、これはこれでいいんじゃないかなと思います。

 そして次の試合は、全日本プロレス最強……もしくは日本プロレス界最強のパワーを誇る諏訪魔選手。どちらを応援するかと言われれば船木さんを応援します。この勢いで今後も現役プロレスラーとして活躍を続けて欲しいと思います。おめでとうございます!


 ……本当はミノ様vs大和ヒロシとか、コジカズのこととか、書きたかったのですが、ちょっと長くなってしまったのでまた後日と言うことで。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック