忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 昨日は休みの日だったので、色々と出歩いてきました。

 まずは、久々に北上市へ。いわゆる中古雑貨店に行き、マンガやCDやモエモエグッズやら? を探してみたのでした。まあ最後のは半分、冗談ですが。

 やっぱり、あまり……気持ちが動かないというか……いや、動くのは動くんですけど、節度がありますからね。いくらアニメ美少女でモエモエしてるからって、そんなものに手を出すほど落ちぶれてはいないぜ、と言いたくなるようなハレンチなものばかりで。

 そんな中、唯一「これは!」と声を上げてしまったのが、2年ほど前に私も現場に行って大暴れした『ぼたん・しゃくやく祭り2010』の関連グッズ(マグカップ)。定価1200円、売値300円でした。

 一般公募によって『花恋』と『泉美』と名づけられたこの姉妹、私も知らないわけではありません。ここで会ったが100年目、見逃すわけにはいかねぇ~なぁ~と時代劇もしくは歌舞伎のような口調で即座に確保、レジに持っていったのでした。


 そのあとも別なところで本を購入しました。以前ブックオフで見つけた『スポーツむすめ』とかいうモエモエした本です。大変に気恥ずかしい本で、これからブックオフに行ってスポーツ関連の本のコーナーを見るたびにそんな思いをするのもいやなので、本棚から取り除くことにしました。

 もっとも、これだけではあまりにも気恥ずかしくてレジまで持っていくのも困難なので、同時に『新説・芦原英幸』を購入。さらにずっと探していたさいとうたかを先生の『ホテル探偵DOLL』も見つけたので、これで何とか一気に切り抜けることに成功したのでした。

 ほかにもバーゲンブックで半値くらいになっていた、3年くらい前の『グレートメカニクス』というムック本を2冊買いました。ここ1ヶ月近く、ずいぶんとつつましい生活を送っていたので、昨日1日だけはちょっと思い切り買い物をしてしまいました。それらに加えて1か月分の食費を親に渡し、1年分の自動車保険料(兄者名義ですが、諸事情により実家にある日産マーチ)を支払ったら、早くも今月の給料が消えてしまいました。両さんか!

 ……また、つつましい生活を1ヶ月、送りたいと思います……いや、大丈夫ですよ。今日みたいにいい日があるから、また1ヶ月、頑張れるんです。なんか久々に希望のあるオチがつきましたね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック