忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 さて、いよいよあと1日と迫ったWBC世界スーパーフライ級王座の防衛戦……佐藤洋太選手とシルベスター・ロペス選手の対決。

 もうひとりの世界王者だった八重樫東選手は大激戦の末に井岡選手に惜敗してしまったので、今度はぜひビチッと! 防衛してほしいところです。

 ……それにしても、やっぱり洋太選手、あんまり気負いがないところがいいですね。そういうところばかり報道されるのかもしれませんが、やっぱり岩手の人ってそういうところがあるのかも。関西のボクサーみたいに相手を何が何でもぶちのめしてやる、みたいなことを言わない、良くも悪くものんびりしたところが。

 実際、どっちがいいのか、わかりません。……いや、今のところは実績を残している関西勢が優勢かな。古くは辰吉丈一郎選手とかね。

 だからこそ、ここで勝って「岩手県人も強いんだ!」ということを見せてほしい、というのが同郷の士たる犬神の切なる願いです。


 そんな洋太選手がらみで、思わずひっくり返ってしまったニュースがこれ。

 佐藤「コーラがぶ飲み減量」成功

 なんか、今テレビでやっているメッツコーラのCMを思い出してしまいました。「ジョ~! 何を考えてんだおめぇ!」と丹下のおっちゃんでなくても言ってしまいそうです。でも、コーラも飲んでステーキも食べて、その上でリミットを1キロも下回るのだから、もはや元々の体質もあるのかもしれませんね。力石あたりがこのニュースを聞いたら、ショックでそのまま再起不能になってしまうかもしれません。

 まあ、そんなこんなでコンディションは万全の模様ですが、勝負の世界は実際にやってみないとわからないもの。あくまでも「勝ってほしい」という言い方しかできませんが、犬神は佐藤洋太選手を全力で応援します!

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック