忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 何年か前、「明らかにこれは体調が悪いだろう」という時がありました。通常よりも明らかに体温が高く、首から上が熱いのです。

 それでも会社を休むわけには行かなかった……というよりも、「今日は休みます」と連絡するのがすごく嫌だったので、頑張って仕事をしました。それはいいのですが、電話を受けて応対するたびに熱が上がり、電話を切ると少し落ち着く、というのが、いまだに記憶に残っています。

 昨日も、割とそんな感じでした。たぶん、室温以上に私の身体が熱を持っていたような気がします。

 相変わらず仕事を休むのは嫌な性格の私ですからね。何とか頑張って仕事をしてみたものの頭が回らずイマイチな仕事振りを連発。ただでさえデタラメなところに輪をかけてターボをかけてダメダメな日でした。

 ただ、「今日は体調が悪いので……」ということを言い訳にするようではプロ失格です。私があこがれる棚橋弘至(逸材)さんのように「今まで疲れたことは一度もありません」と宣言することはちょっとアレですけど、そのくらい頑張って、なおかつクオリティの高い仕事をしたい! という思いはありました。決定的な破綻がなかったのは、そのおかげだったんじゃないかな。


 そんな私を支えたのが、先日コジマ楽天市場店で注文し、やっと届いた高性能ラジオ。受信可能な周波数は通常のものよりも広く、なんと灯台放送(1670khz)まで聴けちゃうんです。まあ灯台から100キロ以上離れてなおかつ周囲を山に囲まれた我が家では受信できませんので、いずれ海沿いの街に行った時のお楽しみとして、とっておきましょう。

 確かに真の意味での高性能ラジオといえば『ワールドバンドレシーバー』というカテゴリに属する3バンドラジオでしょうが、家にいて各地の放送を聴くためではなく、むしろ私自身があちこちに出かけてその場その場の放送を聴くための機械ですからね。コンセプトが違います。

 まあ、詳細な使用体験記は後ほど書くことにします。『スタパトロニクス』みたいな文章を書ければいいのですが。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック