忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 昨日は『ワゴンR・さよならキャンペーン』の一環として、無料措置が取られている東北自動車道で全開走行をしてきました。いつも低燃費・安全運転を心がけ、3000回転前後で抑えていたのですが、昨日は燃費度外視。強風でタイヤ1列~2列分ブレる中、5速6000回転まで引っ張りました。

 キン肉マンでいえば、王位争奪戦が終わってキン肉星に帰る直前に行ったガチンコスパーリングのようなものです。かなり頑張ってみました。あとは引渡しの日まで、安全丁寧に走るだけです。


 ところで、昨日街中を走っていた時に見かけたパチンコ屋の看板を見て思ったことなのですが……今は1発1円以下のところもあるんですね。50銭ですか。たとえば1000円分買ったとしたら、実に2000発も。なんかスゴイ。

 2000発もあったら、かなり長い時間遊べるでしょうね。ローリスク・ローリターンのきわみというか、もう単純に「パチンコそれ自体をやりたい」人向けなのかな。なんか、少しずつ形が変わっているのですね。

 ただ、私はパチンコというのは、ほとんどやった記憶がありません。1発4円のところで少しやったことはありますが、特にこれといった盛り上がりもないまま1000円分の玉を使い切り、帰ってきたイメージがあるのです。

 「こんなもんか。しょうがねえなあ」

 それが私の、パチンコに対する感想。その後はゲーセンとか、あと『龍が如く』とかでも少しやりましたが、それでもやっぱり「なんだかなあ」な印象でした。まあギャンブルって、なんでもそうだと思うんですけど、いっぺんでも当たりがくれば面白いんですよね。そして、まだ当たりがきていないからこそ、深みにはまらずにいるのかもしれません。こないだの雀球は危なかった!


 たぶん、反対にパチンコが好きな人は、ビデオゲームに夢中になる私に対して「ただお金を捨てるようなもんじゃん」という印象なんじゃないかなと思いますが、お互い様というか、何をもって楽しみとするのかというポイントの違いでしょうね。以上街で見かけたちょっとしたことの話でした。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック