忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 FNS27時間テレビで、F1グランプリの中継をやっています(どういう時間に記事を書いているか、おわかりいただけるかと思います)。

 私がF1好きであった時期というのは、まあ思い切りさかのぼります。80年代後半の、ホンダエンジンが全盛期だった時代です。もちろん大のお気に入りだったのはマクラーレンだったのですが、その一方でウイリアムズの『キャノンカラー』も大好きでしたしロータスは中嶋悟選手が運転していたので、これもまた好きでした。

 一時期、タミヤがスポンサードしたロータス(ハッキネン/ハーバート時代)も好きでしたが、ホンダエンジンが撤退したころから少しずつ熱が引き始め(もともとF1ではなくツーリングカーやグループCカーの方が好きだった、というのもある)、今に至る……というわけです。


 で、ふと気づいたのは、今の自分はすっかり車に対して冷めてしまったということ。……冷めてしまったというよりも、変わってしまった、ということですね。

 今の私は500馬力600馬力はたまた300キロ400キロ出る車よりも、燃費を100m分でもよくする方法の方が、興味があるのです。

 実際、今の私のワゴンR(95年式)でも20キロ近くまで持っていくことができるようになりました。もちろんこれは長距離を一定速度で走る私の道路事情も大きく関わってくると思うのですが、自分の努力でここまで記録を引き上げられたのは、嬉しいです。


 そういった走り方をしているので、やはりもう『湾岸ミッドナイト』の世界には戻れないような気がします。一度陸に上がった魚は、長くは泳げないのです(マサキさんのセリフだったかな)。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック