忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 昨日は、平日と比べて忙しいくせに休む人が多くて、私も本来の時間よりも早いタイミングで出社し仕事をしてきました。

 それでも、何とか乗り越えられたのは、昨日は『スイートプリキュア』があったから。誰がなんと言おうと私は大好きなんです。……もっとも、ただプリキュアだけ見てもイカンわけで、その前の『ゴーカイジャー』『仮面ライダーオーズ』があってのプリキュアなのですが。


 まずパッと見て「可愛い」と思ったから見始めた本作ではありますが、見ていると本当に好きになってしまったのですね。……特に、アレだ、リズムの方が。運動がバリバリ出来て、気が強いけど、本当はちょっと寂しがりで……っていうキャラクタは、犬神がもっとも好むところなんです。
 
 そんな感じで第1話からず~っと見続けているのですが、昨日の放送分では、ついに新しいプリキュアが登場しましたね。今度のモジューレは、ギターですか。青いイメージカラーですし、「雷電激震!」とかって技を使うのでしょうか(違う)。
 
 ただ、響と奏の間でさえ初期はケンカばっかりで共闘が危ぶまれていましたからね。今回はそれよりもさらに埋めなければいけない溝があるでしょう。いくら『今日からプリキュア』だからといって、すぐに仲間になれるとは思えません。これから、どんなきっかけをもってトリオになるのか、目が離せないところであります。


 って、そんなストーリィがどうとかこうとかっていうのは、私があえて語ることもありませんわな。

 単純に、気合が入ると言うか、

 「あんな可愛い女の子が頑張ってるのに、おれが頑張らないでどうする!」

 つって、くじけそうな気持ちを奮い立たせてくれる。そんなアニメなのです。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック