忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 社会人になってからというもの、3週間ほども自動車を運転しなかったことはなかった私、正直なところ「バックギアってどこにあるんだっけ」くらいの感覚でした。

 それでは本当に自動車が必要になった時に支障が出るので、とりあえず昨日は自転車に乗らず、自動車による移動に終始した日でした(足を少し休ませたいという思いもあった)。

 改めて自動車を運転してみると……うん、やっぱり速いですね。

 ガソリンスタンドも少しずつ通常営業に戻りつつあるようだし、一部を除けばかつてのような大渋滞もないし。やっぱり自動車は必須なアイテムです。


 ただ、以前よりもず~っと「省燃費運転」を心がけるようになりました。とりあえずエンジンの回転数を出来るだけ3000回転以下に抑えるようにして、急のつく動作はしないようにして。そうやって走り続けて、残量はタンクの半分くらいになりましたが、200キロ以上は走れたようです。

 必要に応じて、または自分の好きな方で。これからはそれで行こうと思います。

 とりあえず、今日は会社近くに借りている月極駐車場までの道のりを、自動車で行こうと思います。こちらの方の感覚も、ちゃんとしておきたいですからね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック