忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 昨日はバレンタインデー。

 例年、この日については否定的な意見の論者であった犬神ではありますが、今年は多少、もらってしまいました。まあ、私も結構、甘いものが好きですし、いただけるのならありがたくいただきたいもの。こんなことを言うと麻生総理みたいなんですが、いいよ、バレンタイン。賛成に一票を投じます。

 もっとも、私がいただいたのは日ごろのご愛顧に感謝を込めて、じゃなくて、仕事上のお付き合いで。世間一般の言葉を借りれば「義理チョコ」です。

 でもいいんです。自分でこういうことを言うのも何なんですが、そういうものをもらえるくらい、その人に色々している自負があるから。

 ちなみに、「そういうことだからお返しはしないでください」と渡される時に言われました。もらった経験さえごくわずかなのですが、こういうことを言われたのは初めてです。まあ、元々少し年上の方で、私も気の置けないというか、そういう言葉でアハハと笑える関係だからいいのですが。なおかつ私もプレゼント選びのセンスが非常にアレなので、気を遣わなくていいのはありがたいというのもありますし。


 あとはwiiの「どうぶつの森」で、マスターに出してもらったホットチョコレート。飲み終えたあと、去り際にマスターがボソッとかけてくれた言葉が、

 「ハッピー・・・バレンタイン・・・」

 ……これが今年、もらってもっとも嬉しいチョコレートでした。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック