忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 このところ、様々なプレッシャーに弱くなっていたのは、休みの日ならともかく会社に行く時まで相対性理論(バンド)などの優しい音楽を聴いていたからでしょう。いい悪いと言うか、TPOがふさわしくないのだろう、と。

 ただ、久々に何度も何度もたくさん聴きまくりたいと思うアーティストなのですね。だからついつい、日々の生活が「やくしまるえつこ」という人の声とともに組み立てられるようになる。以前ならプロレスの入場曲とかドラゴンへの道のテーマ(しかもメタルアレンジ版)とかだったのに。

 
 さる7日には新アルバム「シンクロニシティーン」発売と言うことで、「犬神28歳CD発売されたら即購入スペシャル」と言いましょうか、とにかく生まれて初めての超スピードでCDを買って来ました。

 前のアルバムと比べて今回は……とかって、専門的なイメージが言葉に出来るほど聴いていないし言葉も知らない犬神、とりあえずあまり難しいことは考えずに聴いているのですが、楽曲を聴いていて思ったことがあったので、とりあえず。

 なんか、香港っぽいと言うか中国っぽいと言うか、そんな楽曲が多いなと思いました。『チャイナアドバイス』って、そのままのタイトルの楽曲はもちろん、このたび公式ホームページでPVが公開された『ミス・パラレルワールド』なんかも、そう聴こえるのです。

 「そんなわけないだろ」っていわれるかもしれませんが、とにかくそう思ったのだから仕方がない。なんか、昔の香港映画のテーマ曲みたいだな、という感想を持ってしまったのです。


 戦う時はソルジャー、といえば『仮面ライダーBLACK』ですが、やはり仕事に行く時は気合の入る音楽がよろしい。その代わり、こうして記事を書いている時やリラックスする時は、相対性理論などをバンバン聴けば効果的でしょう。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック