忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 今日も日記を書きます。

 とりあえず昨日の夜で『NINJA GAIDEN』を攻略し、次は2回目をやろうとしているところです。

 1回目は(極力)攻略記事を見ないで、できるだけ自力で攻略し、ヒーヒー言いながらやっとたどり着いたエンディング……。女性キャラがまったく出ないわけではないのですが、とにかく出番が少なく、ほとんどがリュウ・ハヤブサと人間または人間以外のナニモノかとの戦いでした。それゆえ非常に硬派な感じがして、とても楽しめました。その一方で気が付くと「あやね」が好きになっていたのも動かしがたい事実ではありますが。

 それはある意味では、「ようやく、やらなきゃの呪いから解放された」という気持ちでもありました。

 別にゲームなんかやらないで、普通に別なことをすればいいのに、なぜかプレイしてしまう。ストーリィの先の方を見てみたいから。確かにそう思っているところはあるのですが、でも、4割くらいが、何だか「やらなきゃ」の気持ちになっていて。少し苦しい感じがしました。

 もちろん、こんなに本気で取り組んだゲームは久しぶりです。でも、やっぱり今申し上げたように、どこか自分を追い立てながらやっていた感じがします。

 だから、この2回目のプレイが、本当に『楽しむ』ためのプレイなんだろうなと思います。スキルも、ストーリィも、しっかり身についたことですしね。


 あとは、仕事の方も新しいところでスタート。

 大まかに言うと「こちらから出て行く仕事」と「向こうから来る仕事」の2種類があって、今日から取り組んだのは後者。……まあ、前者も残業時間で少しやってきたのですが。

 とにかくひとつひとつの負担がすくなくて、その代わり数が多いのですが、瞬間的に取り組んで、あまり引きずることのないタイプなので、私の性にはあっています。

 だから、毎日の気持ちの負担も、きっと。


 ゲームの話で長くなってしまいましたが、今日はそんな感じです。足取りを軽くして、元気に行きましょう。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック