忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 昨日は、妙に忙しかったです。妙にめんどくさい仕事が立て続けに私のところに入ってきて……。

 もっとも、面倒くさいとはいえ逃げられないのだから、ひとつひとつ確実に乗り越えていくしかない。社会人として当然のことです。だから、まあ、それなりにね。


 プロレス関連でもう少し。……一晩経って、公式サイトや他の人の感想などなど、アレコレ見て理解を深めているところです。特にマイクパフォーマンスの内容なんかは、やはり本格的な記事を見なければ。

 もっとも、スポーツナビでメインに取り上げられているのはやはり稀代のビッグマウス王者・棚橋選手の「妄言」。なんか、宇宙レベルとか言ってるし。まあ、プロレスラーの発言は時々別次元的なことがこれまでもあったのですが、この人はそれをアハハと笑えるからいいですね。ここは勝ち続けなければ。

 一方で全日本プロレス関連は、主に選手のブログによって、どんなものだったのか見るしかないのが現状。そういう時はやはり小島聡さんの「コジログ」に拠るところが大きくなってしまいますが、う~ん、やっぱり感動的なフィナーレだったようです。

 まあ、今回「休業」するレスラーの立場もあって、いわゆる10カウントとか胴上げとか、そういうものはなかったのですが、武藤社長が全試合終了後にわざわざ「餞別」と書いたヒザでシャイニングウィザードを食らわせる演出は、とてもかっこいいと思います。


 そんな感じで、合間を見てプロレスの記事を閲覧し英気を養い養い何とかやり過ごしました。で、このブログを書くちょっと前には昨日の「ヤッターマン」を録画していたものを見る。……ぬぁにがやりたいんだコラ! 美少女に「お兄ちゃん」って呼ばせてコラ!

 私はあまりそういうことを積極的に言う趣味はないのですが、セガなりに萌え要素とやらを詰め込んだのが「ダイナマイト刑事EX」だとすれば、ヤッターマンなりにそういう要素を詰め込んだのが今回のお話ということでしょうか。「これは何のアニメなんだ~い?」「今回は一部、違うジャンルのアニメが……」というドロンボー一味の会話がせめてもの救いか。

 ともかく、そんな感じで革命戦士ばりの気合が入ったのは事実。私には少々照れくさいのですが、今風に言えば、えーと……

 「べ、別にアイちゃん超可愛いとかって思ったわけじゃないんだからね!」

 とでも言えばいいんでしょうか。うん、良くも悪くも時々はこういうのもいいのかな。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック