忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。


 おはようございます。
 今日は東北大と東北学院大の入学式ですね。仙台市地下鉄の構内アナウンスで「この日は混雑すると思うので気を付けて」と流れていたのを聞いて知ったのですが、まさに「こりゃめでたい」ですね(仙台市博物館も再開館しました)。私は私で今年は社会人になって20周年。家庭も役職もないけど、私は今日も元気です。

 今日の1枚は、先日BOOTHで注文した東北大学学友会美術部の作品集『307のドア』です。こないだ後期展で見た作品も収録されていました。……ということを書き出して、過去の記事を参照しようとして検索したら「改めて書く予定です」といって書いていないことに気づいたので、今日この機会に書きます。ちなみに今BOOTHを見たらダウンロード版しか販売していなかったので、すぐ検索してすぐ注文したのは良かったかな。でもダウンロード版なら全世界どこの人でも瞬時に作品を眺めることができるからいいですよね。個人的には紙媒体の方が好きなんですが。……



 とにかく美術展と名がつけば何でも行ってみている最近の私ですが、これも随分と楽しませていただきました。その時のことを、観覧直後に書いたノートをもとにまとめてみます。
 美術展といっても描き手の数だけ種類があり、写実的なものからアニメチックで可愛いものまで……そういうわけで結構気軽に入って、作品に親しむことができました。
 


 特に素敵だなと思ったのがこちら「しろ」さんの作品でした。今年で卒業し県外にて新生活を始められるとのことで、仙台市内の風景を地図と一緒にたくさん展示していました。私の知っている場所もあり、知らない場所もありましたが、6年いたしろさんに対して私は2年ですからね。これを参考に、私なりにもっとこの街を好きになれたらいいなと思います。
 本当はもっとたくさん写真を載せて紹介したいところですが、容量もきわどいところですからね。もしかしたら追記するかもしれませんが、とりあえず今日はこんなところで。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック