忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。


 おはようございます。
 今日は短めの文章を書きます。

 朝方、周囲の家で雪かきをする「ザーッ、ザーッ」という音が聞こえてきたので、「やはり結構積もったのかな……」と思いつつ見てみると、4cmくらい積もったみたいです。今日は休みですが、体調もまだ完全ではないし、あえて出かけることもないかな……。
 3月に入ってから仕事の方も年度末→新年度の境目ということでメチャクチャ忙しくなってしまって、気持ちがしんどい状況ですし。今日はゆっくりしようっと。

 こないだ2月のことをまとめた記事を書きましたが、よくぞここまでアチコチ行ったものです。ただ行って良かったっていう感情だけじゃなくて、それをきちんと記事にして残さなくちゃいけないなって気持ちはあります。受容する私の心のキャパシティがリアルタイムに成長したので、最初の頃と最後の頃では印象が違っているのですが……そういう気持ちはあります。
 ……とはいえいっぺんに書こうとしてもなかなか書けなくて、その記事に取り掛かる前にこうしてリアルタイムな記事を書いて……元々そんなにガチガチの記事を書くような場所じゃありませんしね。そういう気持ちで書くよりも、ある程度肩の力を抜いて、しなやかにいきたいものです。
 3月は3月で「さかいふうか」さんの個展を筆頭に、東北学院大学の写真展それに同大学の卒展や何やと、行ってみたい美術展がいっぱいあります。Xに復帰すれば、当然そのなかでも記事を書くつもりですが、それはあくまで「行きましたよ」というアリバイ作りのためであって、ここでしっかりとした記事を書くのが本分です。偉大なる先達・イワテライフ日記さんも「Twitterのほうで最低限のメモを残していますが、大事なのはこの場所。記録としても残したい」と仰っていましたし、私もこの場所を守り続けます。



 ……可愛い格好も、今年1年かけて磨き続けます。私の中にある男性性を可能な限り抑えて、女性性を高め……また可愛いって言ってもらえるように……。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック